働きながら加藤さん

タイミングからいきなり体外受精(IVF)にステップアップ。採卵2回、移植1回で妊娠、2016年4月に男児を出産しました。2017年9月に凍結胚を移植し、現在妊娠中です。

次周期からKLC通院再開します(宣言)

先週ずっとPMSというほど具合悪くはないけど、何となく生理になりそうなような腹具合でモヤモヤしていたが、週末にリセットが来た。これで半年ほぼ毎月生理が来ていることになり、自分としては出来すぎなぐらいちゃんとしている。*1やっぱり妊娠・出産で多少体質が変わったんだろうか。

そしてこのところ悩んでいた第2子に向けた移植は、今周期ではなく次周期にした。一応夫にも話したけど、結局KLCに通うのは自分だし、自分でそう決めた。今月移植できてうまくいけば5月生まれで、保育園のこととかも考えると今月からの方がよかったかもしれないけど、先月息子が溶連菌感染症にかかったりして仕事も休みまくりなのに、今月も夏休みがあって、その他にさらに休みって…いつ仕事するんだか、って感じなので先送りにした。夏休みに通院できそうなスケジュールだったら移植周期始めてたかもしれないけど、全く被らなかったし。

できれば平日スタートで、移植日が土日にあたるといいんだけどなあ…そんなうまくはいかないかな?いくといいなー

*1:周期は27日~40日とばらつきがあるが…