働きながら加藤さん

タイミングからいきなり体外受精(IVF)にステップアップ。採卵2回、移植1回で妊娠、2016年4月に男児を出産しました。2017年9月に凍結胚を移植し、現在妊娠中です。

移植周期は突然に…KLC2人目通院その1(D2)

宣言通り、KLCへ通院してきました。約2年ぶりです。

何か書き出したらグダグダ長くなりそう*1なので、要点だけ先に書いておきます。とりあえず今日はサマリーだけで許してください(誰に?)

  • 予約無しD2受診したけど約3時間で出られた
  • 新しい診察券への切り替えはわりとすぐやってもらえた
  • 診察は福田先生!!!!!*2
  • 採血・検尿に加えて内診もあり*3
  • 移植周期開始
  • D3からフェマーラレトロゾールを服用する*4
  • カードで会計できた
  • エレベーターのドアに挟まれた*5

ホルモン値、細かい時間*6とか、その他もろもろ明日以降書けたら書く。書けなかったらうやむやにします。

*1:ていうか確実になる

*2:まだ妊娠してないのに謎の満足感w

*3:しかも診察2回+処置室で少し説明もあって、お会計もしたのに3時間で出られたのすごくない?!もしかしてKLC患者さん減ってるの?!?

*4:息子のときと同じ6日間で12錠…で息子のときはフェマーラだったけど、ジェネリックのレトロゾールに変わってた

*5:あいかわらず閉まるのが早いww

*6:ブログに書きたくて初めてメモをとったw