働きながら加藤さん

タイミングからいきなり体外受精(IVF)にステップアップ。採卵2回、移植1回で妊娠、2016年4月に男児を出産しました。2017年9月に凍結胚を移植し、現在妊娠中です。

心拍確認…KLC2人目通院その6(D51/BT32)

2週間ぶりにKLC行ってきました。なんか混んでるな~と思ってたんですけど「台風直撃の23日を避けた人が多かったから」というのをどなたかのブログで拝見しました。そうだったのかな。血液検査無しの内診+診察(1分)+会計で2時間かかりました。前回とくらべると長い!

無事に心拍は確認できました。今回のドクターはお名前が分からないのですが、やさしい感じの方*1で、わりと時間をかけてエコーを見て(見せて)くれました。正直、息子の心拍確認のときは「見えましたね」って言われても、どれが何だかわからないまま内診終わってましたからね。今回は拡大してくれたので、体の真ん中あたりが点滅してるのが自分にもちゃんと見えました。ヨカッタ。

そして今回の診察で、二人目治療では初エコー写真いただきました。ボヤっと、でもハッキリ何かある!って感じの写真がもらえました。予定日は6月10日だそうだ。いいじゃん。次回までKLCで診てほしいとお伝えしたら、もちろんいいけど産院も探しておいてね、場所によっては混むからと言われ、そうよね~と思いながら帰ってきました。産院か。結構な回数通うよねー、産院。そこで産むんだし。うーんうーん。仕事帰りに通えるKLCほんと便利でありがたいよ……。

最後に今の体調ですが、この人(二人目のこと)、息子よりつわりある感じです。一日中ぼんやり気持ち悪く、ふとした瞬間にえづく。咳してもえづく。実際吐きはしませんが。息子よりボヤっとした見た目の胚盤胞だったくせにやるじゃん(?)あといろいろやって便秘は解消されつつあるんですけど、腹は出ています。これはもう息子のタックルから身を守るために中の人が脂肪を付けるように仕向けてるんだと思ってます。お腹をガードしてると、今度は頭・顔を攻撃されるのでつらいです。目はやめて目は。お腹なでなでとかはしてくれたことがないです。ぬいぐるみにはやさしいのにお母ちゃんには厳しい息子です。いいんだ元気なら。

*1:わりと若い男性医師