働きながら加藤さん

KLCで2人授かりました。タイミングからいきなり体外受精(IVF)にステップアップ。採卵2回、移植1回で妊娠、2016年4月に第1子を出産。第2子は2017年9月に凍結胚を移植し、2018年6月に出産しました。

入院しましたが

計画分娩にすることに決めて、6月3日入院、翌4日に分娩の予定だったのですが、今のところ明日分娩できるかどうか微妙です!!

予定通り病院に来て、モニター(NST)したり、子宮口を柔らかくする内服薬を飲んだりして、じゃあ詰め物*1しましょうね〜って処置が始まったんですけど、結構すぐに「何か出たな…」って感覚があって、それが出血だったのでそこで処置が中止になってしまいました。

処置してくれた院長は、結構なベテラン*2だと思うんですが「こんなに出血することあんまり無い」って言ってて、明日の朝まで様子を見ることになってしまいました。

いつ産めるのか?!そしていつ帰れるのか?!不安はあるけど、息子の世話したり家事やらなくていいのは楽チンですな〜。ごはんも出てくる!

f:id:shunlow:20180603175451j:image

というわけで産院の陣痛室からの更新でした。本当は、ヒマな今のうちに凍結胚のこととか3人目のこと*3とかもブログに残しておきたいのですが、スマホからだと書きにくいよはてなブログ!!!!

*1:不妊治療でもお馴染みラミナリアとかそういうの、自分が入れたのはダイラパンてのらしい

*2:つまりはおじいちゃんだ

*3:2人目産めてないのに何言ってんだって感じですが…