働きながら加藤さん卒業、その後

KLCで2人授かりました。過去の不妊治療の記録と、子供が生まれてからの日々の雑記です。

「娘が1歳になりました」という記事をアメブロに書きまして…

こちら(はてなブログ)がメインで、アメブロは閲覧・告知用アカウントのつもりだったのに……?自分でもなにがしたいのかよくわからない。

書いた記事↓

ameblo.jp

アメブロの白ハゲ絵文字大好きマンこと春郎です。ちょっとだけ、それこそメモがわりくらいのつもりで書いた記事にしては長いな!!アメブロの記事ってみんなめっちゃ短いけど、どうやって短くしてるんだろう?でもこんなクソ内容の無いブログ複数回に分ける必要もないし……。短い記事の人はツイッターのツイートくらいのノリで更新してるのかな。そのかわり、更新頻度が高いんだよね~*1

アメブロの記事に書いたけど、息子にイライラすることが多いのは、もう性格っていうか、相性だな!と思い始めた。自分の息子だから許せる部分もあるけど、自分の息子だからこそ許せん部分もあるし。

しかし昨日はついに「今日とっっても楽しかったけど、お母さんが怒ってたから怖かったの。困った顔になっちゃったの」と言われてしまった。3歳児に言われたのもショックだし、こんなこと言わせちゃうほどガミガミしてたんかっていうショックもある。

は~おおらかに子育てしてぇ~!!!!!

そういえば忘れてたけど、息子と二人で買い物に行ったときに、息子軽く迷子になってた。めっちゃ焦りました!!しまむらだったんだけど、私が服を見てると息子は商品がつるしてあるラックに突入→かきわけて出てきて「バーッ!!!www」ていうのを何回かやってて。「お洋服に触っちゃダメだよ!」とか言ってもきかねーし「じゃあお母さんもう行っちゃうからね~」と言って放置*2すると「待って~」って来るのを何回か繰り返すうちにどっか行ってた。おもちゃゾーンでしばらく固まってたりしてるのは確認してたんだけどアルェ……?先に会計済ませちゃうか*3と思ってレジに並んでいたら、どっかの知らん男性(女の子連れてた)に名乗っている息子を発見した。息子がなんて言ったのかはほぼ聞こえなかったけど、男性が「〇〇〇〇(息子の名前)くんっていうのか~お母さんいなくなっちゃったんだね?!」とか言ってるのが聞こえて「おおおおお~~~いいいすみませんすみませんんん!!!」って走って回収しました……。

息子、知らん人にSOS出せるんだ、すげえな!とか、フルネームちゃんと名乗れるようになったんだ~とか、声小さ!!!とかいろいろな感想と、安心したのとで一気に疲れた。多分1~2歳くらい老けた。こうやって人は老けていくんだな……って。

*1:だからちょこちょこ見にいってしまう

*2:すみません

*3:こうやって書くとほんと適当だな自分