働きながら加藤さん卒業、その後

KLCで2人授かりました。過去の不妊治療の記録と、子供が生まれてからの日々の雑記です。

娘の意思表示が若干独特な件

前回更新してからもう一週間経ってる……。毎日がマジであっという間。気づくと週末。8月も終わりだし。

前回更新からさらにどんどん歯が生え、歩くのもうまくなった娘。さすがにまだおしゃべりはできないですが、意思表示はめちゃくちゃします。たとえば炒め物を食べさせてるときに、その中のにんじんをもっと食べたい!となったら、思いっきり指さして「ん!!!んん!!」って言ってきます。

それはまあ普通だと思うんですが、ちょっと変わってんな~と思うのが、ビックリしたときとか、何かを発見したときにいうのが「ぼ!」。「お」とか「あ」とかじゃなくて「ぼ」。それはそれでかわいいんですが(親バカ)。部屋のカベにクモがいて、動いてるのをみつけて「ぼ!」、保育園で上の子を発見したときも「ぼ!」って感じです。普通に話せるようになったら言わなくなるんだろうな~。ぼ。

全然関係ないのですが、9月からの保育料の通知が来ていて、うちは少し保育料が下がりました。納税額によって分かれてる等級みたいなのが、一つ下になってた。去年育休で収入無かった+いろいろ控除を受けたから、かな?わからん。

他にもいろいろ書きたいことがあるのにやる気が無い。下書きにメモばかりが増えていく……。それではよい週末を~っていっても、子供が小さいからなのか、ガッツリ子供2人の面倒見なきゃいけない週末のほうが疲れるみたいなとこもありません?うちはありますw